2010年03月29日

3月分のフォロー整理&フォロー返しをしました。

ということで、自分のフォローをがっつり整理。
2月からの定期イベントです。
さて、今回100人以上リムったことになるのですが、ついでなのでその基準を書いておきます。

利用ツール:Pochitterとついログ

※あくまで基準であり、例外も存在します。

1.フォローミーしまくる人
月末の定期イベントで、フォローミーしまくってる人をリムるだけの簡単なお仕事

2.一ヶ月以上フォローしている人で、挨拶意外の@を飛ばしてなかった人
一ヶ月フォローしていれば、@を飛ばす機会はあるだろうし、ないのならそれは自分にとって有益ではなかったということ
これは、Pochitterでフォローしている数が多い順にソートして、ついログの自分のログからID検索を利用します。
フォローしている数が多い順にソートする理由は、フォローが多い人には自分のPostは見えてないんだろう という推論です。
※大体、フォロー600前後の人までです。

3.Post数が極端に少ない人で、やはり@を飛ばしてない人
Post0は勿論、大体これくらいの基準でやっています。
3ヶ月以上ついったーをやっていて、Post数が100未満の人
同じく3ヶ月以上やっており、Post/日が1未満の人
※今回は非常に多くの人をリムったため、Post/日が1.4あたりまでの人も対象となってます。

4.その他
上記意外にもちょこちょこっとあります。

今回は大体以上の基準でやらせてもらいました。
ほんとにたくさんの人をリムるのは個人的には非常に残念なのですが、そもそも自分が追えないと本末転倒なので。
なんでリムったんだよこのバカ!って人は@をくれると再度フォローしちゃうかもしれません。
結局は自分のフォロー/フォロワーの考えってそんなに重くないので。
posted by おもち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後日談と、つい民天鳳個室「なうなう」のお知らせ。

ということで皆さんお疲れ様でした。
最終的に半荘で51名、東風で37名という非常に多くの方に参加してもらうことができました。
さて、今回の反省点は山積みでした。
特に問題になったのが以下の点。
・開始時間、大会時間が変更になってしまった。
時間については、まあ突発だし予定は未定ということで・・・。
集計の都合上、日付を跨いだ開催はないほうがいいということがわかりました。

・集計の都合上、当初予定していた○戦での合計得点での集計ができなくなってしまた
こちらは完璧に自分のミス。天鳳の大会ランキングは日付が変わってしまうとリセットされてしまい、集計できませんでした。
同上の理由で、役満賞も当初集計予定でしたが、することができませんでした。

それと、個人的な完走ですが、拡散のされ具合よりも過疎ってたなーという感じ。
これはまあ私の人望であったり、そもそもそんなに長時間麻雀できねーよ!とか云々。
改善点としては、やはり大会を開くときは日付をまたがないことですね。
あとは、東風と半荘 両方開催しない。

ということで、3回目が開催される場合は以下のような形になると思います。

日時:自分がまとまった時間が取れる日、日付をまたぐ場合、1:00までにする。
ルール&集計方法:概ね第一回&第二回と同じ
※AM3時にランキングがリセットされてしまうのでそこに注意する。
大会のロビーは一つ、東風をメインとして、半荘も開催する場合は日付を分ける。

その他
出来れば、一週間前までには日時を決定して、周知をはかる。
参加人数の規模によっていは、ハッシュタグを作り、発言を隔離できるようにする(他フォロワーさん対策)

ということで、第三回もあったら皆さんよろしくお願いします。

続きはつい民専用個室「なうなう」の概要だよ!
posted by おもち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

第二回突発twitter麻雀廃人決定戦結果


東風の部
通算(5戦以上)
1位 871 174.0
2位 まつてん 83.0
3位 koddaku 72.0
4位 000321 63.0
5位 LIN1029 52.0
6位 Euro 42.0
7位 わしよし 40.0
8位 Eva 26.0
9位 gotox 20.0
10位 ぐどむん  −8.0
11位 Mokko      −18.0
12位 鳥        −22.0
13位 BUMPofKe     −40.0
14位 藤白美月     −52.0
15位 オラオラ詐欺   −102.0
16位 asuku00    −123.0
17位 omoti_     −166.0

平均(一戦以上)
1位 山田自演乙   61.00
2位 007kai     45.00
3位 雪音     40.00
4位 霜月みやび  32.00
5位 moya_col   26.50
6位 871     24.86
7位 000321    21.00
8位 PROリスナー   20.50
9位 なやむよ    19.00
10位 koddaku     12.00
11位 まつてん    11.86
12位 Euro 10.50
13位 わしよし 10.00
14位 LIN1029 8.67
14位 Eva 8.67
16位 gotox 5.00
16位 matsuri4 5.00
18位 aki_tenh 2.00
19位 ぐどむん −2.00
20位 鳥。 −3.67
21位 Mokko −6.00
22位 asuku00 −12.30
23位 藤白美月 −13.00
24位 BUMPofKe −13.33
25位 Mirano −15.50
26位 恭一郎 −17.00
27位 omoti_ −18.44
28位 ooilyan −18.50
29位 gao_ −19.00
30位 オラオラ詐欺 −20.40
31位 俺だよ・・・ −21.00
32位 NEOA@ネオ −27.00
33位 ukyo913 −29.00
34位 chidurud −30.00
35位 SYATYO −31.00
35位 miyako_y −31.00
37位 syl112 −54.00

半荘の部
通算(3戦以上)
1位 なやむよ 163.0
2位 yuatsu 138.0
3位 tib 115.0
4位 gotox 96.0
4位 雪音 96.0
6位 NeON 95.0
7位 omoti_ 77.0
8位 鳥。 74.0
9位 PMswiny 56.0
10位 miyako_y 38.0
11位 minasebi 24.0
12位 GutenTag 23.0
13位 ooilyan 13.0
14位 あああああん 11.0
15位 -放銃王- −18.0
16位 藤白美月 −20.0
17位 chidurud −56.0
18位 007kai −67.0
19位 leurone −76.0
20位 moya_col −91.0
20位 dikia −91.0
22位 まつてん −128.0
23位 CVK79201 −154.0
24位 asuku00 −262.0

通算(1戦以上)
1位 syokika 50.50
2位 tomnorad 48.50
3位 Euro 46.00
4位 Kazuya_2 40.00
5位 000321 39.00
6位 だめに 33.00
7位 雪音 32.00
8位 yuatsu 27.60
9位 なやむよ 27.17
10位 tib 23.00
11位 871 17.00
12位 NeON 15.83
13位 鳥。 14.80
14位 キレ打ち専用 14.50
15位 gotox 13.71
16位 miyako_y   12.67
17位 くるくるりすか   12.00
18位 PMswiny    9.33
19位 GutenTag    7.67
20位 omoti_    6.42
21位 t_yuudai    6.00
22位 minasebi    4.80
23位 かっきょいん  4.50
24位 ooilyan   4.33
25位 あああああん   3.67
26位 -放銃王-    −4.50
27位 藤白美月    −6.67
28位 riesbife    −7.00
29位 NoName    −9.00
30位 007kai    −9.57
31位 NEOA@ネオ   −12.50
32位 CVK79201  −12.83
33位 Eva    −13.00
33位 koddaku    −13.00
35位 chidurud    −14.00
36位 leurone    −15.20
37位 asuku00    −20.15
38位 moya_col    −22.75
39位 dikia −22.75
40位 aki_tenh −23.00
41位 もちのポテトちゅ −24.00
42位 まつてん −25.60
43位 Solfan −28.00
44位 ねどろご −28.00
45位 ぐどむん −33.00
46位 さるじお −35.00
47位 LIN1029 −36.00
48位 akiha77 −43.00
49位 櫻味噌 −45.00
50位 akaneko −47.00
51位 gao_ −51.00

廃人賞(一位は麻雀廃人)
※東風一回を1、半荘一回を1.5として計算
麻雀廃人 asuku00  29.5
2位    omoti_   27
3位     CVK79201 18
4位     まつてん 14.5
5位     gotox 14.5

その他各賞はこちら
posted by おもち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

