2011年02月26日

禁欲100日達成したので

リセットしてもいいんだけどせっかくなので縛りをきつくしてみる。

今まで
何しても出さなきゃOK

これから
エロいの見ちゃだめ、触ったり刺激したりだめ
※ただしエロゲだけは例外的にOK(エロシーンはスキップ)

まあ、一か月続かないだろうな。
posted by おもち at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ついったー温泉オフレポート(暫定版)

後日画像をあげたり修正ができるはず・・・なので暫定版で。

19日

午前10時前
私長野駅到着、ねどろごんと合流。その後しゅくるん、もやさんも合流。
少ししたあとりゅーやんがきてオッドさんも合流したあと皆で長野電鉄を使い移動開始。
都会住みの人は長野電鉄長野駅が「自動改札」ではないことにカルチャーショックを受ける。
自動改札なんて甘えですよねー。

須坂駅到着後ごとぅさんと合流。これで買出し組が揃う。
須坂駅の「ジャスコ」で買い物の予定がどう考えてもジャスコと呼べる規模の店舗じゃない。
ジャコスだとか色々いいつつ中に入りお酒やおつまみを物色。
しかし本当に規模が小さくめぼしいものというかネタになるものがほとんどない・・・。
適当に入れていってお会計!・・・幹事が私なので一括して私が払ったのですが店員が最初のフラグを。
「年齢確認できるもの何かお持ちですか?」
はいきた。きたよ・・・。お酒で確認されるの初めてだよちきしょう!
免許証を出して終了。12人分のお酒とおつまみで7kなり。
とりあえず外に出てみたもののなーんせ須坂駅は何も無いのでみやこちゃんを回収したあと合流時間になるまでジャスコの中のフードコートで軽い昼飯&ぐだぐだ。
ポッポラーメン(300円)という破格のラーメンだったり個別で注文しようとしたらまとめられたりで長野のめんどくさがりパワーを魅せつけられた一面でもありました。
フードコート内ではまはとさんとあきらさんと合流。あきらさんパンスト被ってなくてよかった。

その後集合時間に近くなったのでバスターミナルで皆を待つ。
今回オフの実質引率者の地下二階さん、ひろかずのおっちゃん合流。
なんと全員遅刻なしのためバス出発30分待ちという事態に。
待ってる間はとりっぴー追いかけたり雑談したりustテストしてみたりちかにーがご飯食べてたり。

時間も近くなり、バスももうターミナルにいるとのことなので、「山田温泉行き」に乗車。
ここで「今回行く場所ここでしょ?」と言われたけどぬるい。山田温泉だと半分正解。
バスの車内は割と静かだったかも。途中降りる人がいなかったりそもそもバス路線に信号が存在しなかったりどんどん山の中に入っていって皆が不安になったりしましたが。
バスに揺られて40分、13時20分ごろに山田温泉に到着。
ここから更に13時25分発のシャトルバスに乗り継ぎ。
車のすれ違いもできないような山道をノロノロと上り、本当にどうなるかと心配になりつつ、本日の宿「セルバン白雲館」に到着。
ここで、温泉地の正解は奥山田温泉とネタばらし。ついでにここはSB電波死亡。
到着したはいいけど併設されてる売店に下ろされたため入り口がどこかわからない。
皆で適当に歩いていったら何故か「女学院」なる文字が。
どう見ても誤爆です。本当にありがとうございました。
気をとりなおして売店から私が侵入、結局逆方向すぐに入り口はあって、解決しましたとさ。

宿の受付で、今日宿での最初のネタが勃発。
私「12人で予約した○○(私の苗字)ですけど。」
宿主「○○様ですね!」
一同爆笑。何もそんな気合入って声張らなくても・・・本名プレイェ・・・。
ついでに露天風呂の屋根が壊れて利用不可とのこと。前日電話したとき何もいわれてなかったので私もかなり残念でした。
部屋に通されるも張り紙で ○○様 と本名プレイ全開。もうどうにでもなーれ♪
ちなみにお部屋、20畳の部屋一つと6畳の部屋一つでとったのですが、何故か6畳部屋がもう一つフリーとのことなので使わせてもらうことに。やったね。
荷物置いたりコート脱いだりしたあとちかにーがお茶をいれたりするなか自己紹介開始。
あんまりネタも考えてなかったのでとりあえず自分のHNと今日どこから来たか、私or今日初めて会った人の第一印象をいってもらいました。
私はこういうの苦手なんで「しゅくるんが案外普通でした」みたいなこといっておいたんだけどこれがまさかのフラグになるとはこの時誰も思わず・・・。
自己紹介が終わってからは夕食まで完全フリー。
とりあえずSB組は電波がないのでbモバいれた私の光ポータブル経由でついったーなどができるように。
その後ちかにーは一人でどっかいったりねどろごんが連れ込んだ嫁といちゃいちゃしたり。
私は皆と雪遊びしにゲレンデ(徒歩数分)にいったり。
雪質がよすぎてまじで滑りたくなったね。あれはやばいね。
レストランとかの値段はやっぱりスキー場価格でした。高い高い。
ゲレンデから戻ったあとはお風呂に。メインだからね。
洗い場が4つ程度、湯船はそこまで大きくなかったですが十分。
日によって白濁したり透明だったりとお湯の濃さが変わるそうですが、この日は結構白濁してた感じ。濃かったのかな?
ぬるめだったので思わず長風呂しちゃいました。あんまりよくないのにね。
あ、しゅくるんが大きかったよ!ナニとはいわないけど!

お風呂からあがったあとも只管フリーでした。
私は大富豪してたんだけど事件がその時に・・・。
しゅくるんが相当いいカードだったらしく「俺これで大富豪になれなかったら浴衣でましろ色シンフォニー(ぺっぺまんのアレ)するわ」とかいいだしました。
当然皆見たいわけなのでしゅくるんにカードをださせないプレイ。
結局一枚も出せずに大富豪の夢は潰える。
ということでしゅくるんのましろ色シンフォニーが決定。ご飯後に決行されることに。

夕方になりご飯の時間。
私は電話口で結構豪華だよ みたいなのを聞かされていたのですがほんとに豪華だった。
メニューが以下の通り
・食前酒(オリジナルワイン)
・深山フォンデュ(野菜と信州牛、魚介を油で軽く素揚げにするフォンデュ)
・小鉢
・吸い物
・馬刺し
・一口おこわ
・岩魚のホイル焼き
・一口茶そば
・サラダ
・(茶漬け)
・漬物
・デザート
一つ一つの量はそうでもないのですがとにかく品数が多い。
メインの深山フォンデュはまじで最高。お肉とろけるし野菜美味しいし。
ゴマだれとりんごダレがありましたがりんごのほうが好きだったかなー。
あと岩魚のホイル焼きは魚自体もおいしかったのですが付け合せのきのこにバターの香りがすごくあっててうまかった。
馬刺しは初体験でしたが非常においしかったです。普段食べれないなー・・・w
お茶漬けは誰か一人頼んでたはず。(通常はごはんをだした場合はでてこないそうです)
ちなみにこの宿のお値段、一泊二食付で税別12000円。
値段にしてはほんとに豪華な夕食だったと思います。
普段オフではあまり食べない私ですが今回は割とがんばったかも。おかず全部食べたしおかわりしたし・・・。おいしかったんや!
食後中居さんとこんなやりとりを。
「今日はどんな集まりできたんですか?」
「あ、インターネットで知り合っtどうでなら会ってみようってことでー・・・」
「じゃあ同じ趣味かなんかで?」
「はい」
「どんな趣味ですか?」
「・・・色々です(キリッ」
まーさかエロゲですとか答えるわけにもいかないからね。

食後ひろかずおじさんとかは部屋に残り、私たちはお風呂へ・・・
その前にしゅくるんが宿の目の前の雪山でましろ色シンフォニーを実行。
ほんと爆笑してたけど他人から見たらただのキチガイである。
お風呂も割と占領状態だったであることないこと色々話しました。

お風呂から戻ったあとはしゅくるんが暴走モードに。
お酒飲んでおつまみ食べて3Pあり4Pあり掘り掘られの酒池肉林状態。
周囲爆笑&ドン引き&撮影会。当事者喘いでる。わけわからない。
どこまでいったかは内緒です。
せれすから電話もきたね。あいつインフルとかまじ・・・
みやこちゃんがツイキャスやってたけど多分あんまり見れなかったと思う。

賢者モードを経て私は麻雀へ。
ルールはアリアリ半荘、精算などは特になしのノーレート、2位&3位交代。
結果でいうと私がトップ連チャンしてひろかずおじさんがビリでずっと抜けられない状態だったり。
ハプニングでいうとまさかの時計回り麻雀にねどろごんの誤ロン。
3回目だか4回目のときもオーラス同点トップ(私親、同点りゅーやん)でまた抜けれねー!って思ったときにひろかずおっさんがメンホンをみやこちゃんから上がって終わり。結局同点でしたが親順の関係で私が二位、ひろかずおじさんが三位で二人とも同時抜け!
最後は半分拷問だったねあれ・・・。
打ち方はいつもどおりの適当ですが対子場だったイメージ。確定三暗刻テンパったり私には珍しく七対子上がれたり。

私が麻雀終わった後お酒軽くいれつつ何故かustスタート。
この時間(4時くらい・・・?)になると回線も余裕なのかというか、多分Wi-Fi繋げてた皆が使わなくなったから帯域に余裕ができたためなんとか安定。
そのまま一時間ほどとてもじゃないけどここには書けないような内容でお送りしてました。
録画ソースはありますので適当に探してください。
配信終了後仮眠。お疲れさまでした。

20日
朝6時ごろ廊下の足音で目が覚めるが二度寝。
おそらくこのタイミングでひろかずおじさんとちかにーあたりがお風呂にいったはず。
二度寝するも30分弱で起床し私もお風呂へ。
浴衣で何もかけずに畳で寝てたものだから体冷え切ってました・・・。
お風呂でゆっくり体を暖めたあとは部屋で一旦精算。私の財布が潤うっ・・・!
そして朝ごはん。
これも朝にしてはかなり豪華で定番の焼き海苔、シャケをはじめとしたメニューでした。
湯豆腐とだし巻き玉子うまかったわあ・・・。
なぜかひろかずおじさんがご飯5杯食べてたり。
ご飯が終わったあとは喫茶でコーヒーのサービス。
これも結構うまくて普段砂糖少しいれるのですがブラックでいかせてもらいました。
コーヒーブレイクが終わったあとは荷物をまとめてチェックアウト。
精算時にホテルの説明とか色々受けたり。また来たいなとほんとに思いました。
あと幹事さんということでオリジナルジャムもらいました!
チェックアウト後は昨晩やらかしたしゅくるんシンフォニーの跡を確認して盛り上がったりとか。

その後シャトルバスに乗車、須坂駅まで私割と爆睡のまま到着。
須坂でごとぅさんが離脱。お疲れさまでした。
その後電車で長野まで移動・・・ですが予想外の二両編成。さすが田舎だぜっ!
電車内では真顔で皆変なPostばっかりしてた。なんだこの光景。
ひろかずおじさんとは長野電鉄の車内で別れおじさんはそのまま帰路へ。お疲れさまでした。
10人で長野市内のロイヤルホストで流れこみ、「しゅくるん謝罪配信」と題してustスタート。
あとは雑談したり配信楽しんだりしてるうちにちかにー、みやこちゃん、あきらさん、しゅくるん、ロイホ精算時にもやさんが離脱。お疲れ様でした。
その後残った5人で善光寺にいってお神籤引いて大吉引けなかったりゅーやんぷぎゃーしたりねどろごんのお土産物色したり。
善光寺いったとは長野駅にもどりりゅーやんとオッドさん、はまはとさんが離脱。お疲れさまでした
ねどろごんが割と遅めだったので時間に余裕が少しだけある私と共にゲーセンへ。
ねどろごんの弐寺を1クレ分みたらいい時間になったら私離脱で温泉オフ組は全員バラバラに。


とういことで全く上手くまとまってなかったり歯抜けが多いと思いますが私からのオフレポはここまでとさせていただきます。
話した内容や何があったかなどは本人達に聞いたほうが面白い話は聞けると思います。
今回泊まりのオフは初めてだったのですが年配二人の方に助けられたおかげもあり、無事終了することができました。
またこれからもこういった企画をしていきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。
posted by おもち at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

【急募】19日温泉オフ、キャンセルが出たので追加で二名募集です。

ということで、急で申し訳ないですが二名追加募集です。
条件は以下のとおり

19日12:10までに長野電鉄須坂駅にこれる方
私のリスト(spa2)に入ってるメンバーのうち誰かのとの関係が「相互フォロー」であること。

以上の条件が守れる方は私(@omoti_moti)宛にリプライかDMを下さいませ。

募集が急なため締切も急です。18日18時を締切とします。
出来れば欠員は出したくないので適当に拡散をよろしくお願いします。
posted by おもち at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

